【ライザのアトリエ】第30回攻略・感想:悪魔の野
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『ライザのアトリエ』の攻略・感想の第30回を始めます!
今回は、『棄てられた塔』の内容になります。
ネタバレ等含まれていますので、特に未プレイの方は注意してください。
前回はこちらからどうぞ。
渦巻く白と輝く青の出所は
ついにアンペルが仲間に加わり、
さらには、ボオスから『渦巻く白と輝く青』の出所が分かったとの連絡が!
ついに来たか…!
ボオスが見つけたのは、手書きの地図。
この地図に『渦巻く白と輝く青』を見つけた場所でも書き記してあったのかな?
地図に書かれていたのは、『悪魔の野』!
これを書いたブルネン家の先祖は、
禁足地に踏み込んでいたということか。
あー、てっきり『渦巻く白と輝く青』を持って帰った人物が、
何らかの理由があって、禁足地としたのかと思っていたんですけど、
『悪魔の野』はそれ以前から禁足地だったみたいですね。
そうなると、『悪魔の野』が禁足地となったのは、
クリント王国時代のすぐ後だったりするのかな(;-ω-)
誰にも踏み込ませたくなかった理由はわからないですけど(´・ω・`)
目的地は、『悪魔の野』を抜けた先。
つまり、レントが目的としていた『北の塔』か!
もはや、誰一人として『悪魔の野』に踏み込むことにためらっているのはいないみたいですね。
タオは内心、嫌がっているかもしれないですけどw
悪魔の野へ
旅人の道の中心、最初に古城の竜と遭遇した『中央ライム平原』から西へ。
そこで見つけたのは、またもクリント王国時代の遺跡かな。
『悪魔の野』っていうくらいだから、荒野みたいな場所を想像していたんですけど、
全然違いました(;・∀・)
ここを襲ったのは、『フィルフサ』以外にいないですよね(;-ω-)
その時の事が、『渇きの悪魔』として伝わってきたのかな。
今はまだ、フィルフサはここにはいないみたいですけどね。
アンペル、ドーナツ食べながらかいw
そういえば、かなり最初のころに甘いもの好きって、
リラが話していたような(;・ω・)
遺跡中央に来てみると、これは金ぷにかな?
ちょっとでかい気もするけど(;・∀・)
違った!さらに上位の『シャイニングぷに』じゃないかw
めちゃ固いうえに、ライザがいきなりブレイクさせられたんですけど_:(´ཀ`」 ∠):_
スペシャルアタックも止められないし(´;ω;`)
『悪魔の野』には、本当に悪魔がいましたよ…orz
シャイニングぷには後回しにして、
素材集めしながら、『北の塔』を目指しますか(;・ω・)
出てくる魔物は全部新規で、異界よりも強めな感じですね。
アイテムを使って回復しているので、CCの減りが早い(´・ω・`)
まあ、6人分のアイテムがあるので、
コンバートには困ることはなさそうですけどね。
2つめのエリアにも、また遺跡が…
ああ!ここでクリント王国はフィルフサの大侵攻を止めようとした訳だ。
ただ、ここまでボロボロになっているということは、
大侵攻を防ぐのに成功したのかどうなのか(;-ω-)
しかし、かなり大きな国だったクリント王国ですら、
ここまでボロボロにされているということは、
乾期を迎えてフィルフサの大侵攻が始まってしまうと、
今のライザたちではどうすることも出来なさそうですね(´・ω・`)
つまり、大侵攻が始まる前に解決策を見つけないとか(;-ω-)
このエリアは新素材が結構ありますな(*´ω`*)
採取だけじゃなくて、魔物が落としたりもしていますし。
ただ、ここにもどの採取道具でも採れないのもあるんですけどね(´・ω・`)
まだ素材が足りなくて作れていない、『フラムハンマー』あたりが必要なのかな。
異界にも通れなかった場所と同じっぽいですけどね。
油断大敵
さらに進んで、3つめのエリア『古兵の戦場跡』へ。
『北の塔』まで、かなり距離ありますな(;-ω-)
ついに、通常の魔物でHP4桁になってきましたよ orz
とはいえ、ここまでの魔物より少し頑丈といった程度みたいなので、
勝てない相手ではないですけどね(`・ω・´)
回復し忘れた状態で不意打ちくらったああああ_:(´ཀ`」 ∠):_
ライザが早々にブレイクされてから、戦闘不能に(´;ω;`)
さすがに3対2だと厳しすぎる orz
スペシャルアタックも止められる気配ないですし…
そんな訳で、異界に引き続いてここでも通常バトルでの全滅…_:(´ཀ`」 ∠):_
初入手した素材がいくつか消えちゃっていました(´;ω;`)
さすがに、装備や使用アイテムの品質も見直さないと厳しくなってきているなあ(;-ω-)
進むのは、いろいろ強化してからのほうがよさそうかな。
通常の魔物でこの状態だと、
もしこの先でボスが出たら勝ち目薄そうなので(´・ω・`)
とりあえず、いつの間にか作れるようになっていた、
『探索リュック』を作ってみました!
これで、持ち帰れる素材の数が増えて楽になるはず…
性能によって持てる数が変わってくるのか(;-ω-)
品質はかなり低めに作っちゃったから、
高品質になるように作り直しかな…
今回はここまで!
それでは、次の冒険までしばしの休憩を・・・
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