【ライザのアトリエ】第14回攻略・感想~森に漂う不穏な気配~
START
☞ CONTINUE ピッ
『ライザのアトリエ』の攻略・感想の第14回を始めます!
今回は、『変わりゆく人々』の内容になります。
ネタバレ等含まれていますので、特に未プレイの方は注意してください。
前回はこちらからどうぞ。
不穏な気配
隠れ家完成に盛り上がる仲間たち。
レントが感じた不穏な空気。
隠れ家を作る前に出てきたあいつですよね(;・ω・)
クラウディアと出会った樹間遺跡のさらに奥へ。
素材は目新しいものはありませんでした(´・ω・`)
こんなところにクエストマーク!?
まさか、クエストの依頼主はヤギなの?
降りられなくなったから、降りられるように道具を作って来るとかかな?
自分で降りて来たよ…(´・ω・`)
クエストはヤギに食べさせるための紙作りでした(;・∀・)
しかも、品質40以上って贅沢な…
報酬の『山羊の蹄スタンプ』は気になるけど、まずは奥に行ってみなければ。
さらに進むと、魔石の結晶のある綺麗な場所に。
やっぱり、斧でも鎌でも壊せないか(´・ω・`)
おそらく、ハンマーが必要なんだけど素材が足りないんですよね。
大きめのぷにがいたと思ったら…
見た目通りの『でかぷに』だった!
HP400越えって、こいつも強敵じゃないですか(;・ω・)
水没坑道のコロッサスゴーレムと同じように、
ほぼブレイク状態でしたけどね(`・ω・´)
あっさり撃破で『大ぷに玉』ゲット!
普通のモンスターの感覚で倒せちゃいました。
間違いなく、水没坑道の強敵の方が強かったよ…
気配がざわついているのに、森に変化なしか…(;-ω-)
あの魔物がこの森の主っていうわけではなさそうですし、
大暴れしているわけでもないのか。
一体、何故こんな場所に現れたのか…
いたーーーーーー!
そして、すぐ見つかった!
仕方ない、相手になるよ(`・ω・´)
えっ、こいつそんなに強い魔物なの…((((((;゜Д゜)))
初のストーリーボスくらいに思っていたんですけど(;・∀・)
レントの一撃にもびくともせず…
そうだ!ライザの魔法ならダメージ与えられるでは!
ライザもタオも恐怖で動けなかった…_:(´ཀ`」 ∠):_
そんな相手に一撃入れたレントは修業の成果が出ているのかな。
これ、また負けイベントですか orz
興味がないのか帰って行った!
結局なんだったのあの魔物…(;-ω-)
せっかくアトリエが完成したのに、慌てて島に戻ることに(´・ω・`)
あいつをどうにかしないと、今後アトリエが使えないとかじゃないよね…?
アンペルたちのお引越し
ということで、困った時のアンペルも~ん!
アンペルもリラも難しい顔している(´・ω・`)
『奴ら』って、やっぱり2人はあの魔物のこと知っているのか…
しかも、出会って無事に帰れただけでこんな風に言われるって、
どれだけ危険な相手だったんだ(;-ω-)
あの魔物、アンペルたちが調べていることに関係あるのか…
クリント王国の遺跡と、それについての伝承等が全くないクーケン島。
そこにあの魔物の存在まで絡んで来るのか。
話が全然見えないよ(´・ω・`)
『斥候』に『奴ら』と戦っている勢力。
なんか、おおきな話になってきているような(;・∀・)
そもそも、アンペルたちが何者なのかもよく分かっていないんですよね(;-ω-)
謎がどんどん増えていく…
アンペルの要望で、すぐにまたアトリエへ。
やったー!褒められた(*´ω`*)
アトリエの近くには、あの魔物は来ていないってことかな?
それじゃ、アトリエは使っても大丈夫なの?
そして、森の調査の為にアトリエに見張りとして住むことを決めた2人。
まさか、引っ越してくるとは(;・ω・)
ふむふむ。2人にとってもこのアトリエの場所は都合がいいのね。
おかげで安心してアトリエが使えるのはありがたい!
やっぱり、『奴ら』のことは教えてもらえないのね(´・ω・`)
ライザたちに調査の手伝いは頼んでも、
深いところまでは関わらせるつもりはなかったのかな。
もっと話が進めば分かるんでしょうけど、しばらくはモヤモヤしておきます orz
無謀なことをしたことは、しっかりリラに怒られました_:(´ཀ`」 ∠):_
先に帰ってもらっていたクラウディアにも事情を説明するために、
次はクラウディアの家へ向かうことに。
この後、『奴ら』に関する話が進んで行くのかと思っていたんですけど、
ここからクラウディア親子のターンだったでござる(´・ω・`)
今回はここまで!
それでは、次の冒険までしばしの休憩を・・・
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません