【FF7REMAKE】第24回攻略・感想 太陽を消して魔晄炉への道を開く!レアなマテリア2つも戴きだ!
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『FF7REMAKE』の攻略・感想の第24回を進めていきます!
CHAPTER6 『スラムの太陽』 の内容になりますので、
特に未プレイの場合は、注意してください。
前回はこちらからどうぞ。
伍番魔晄炉へのメインリフトへ到達したものの、
リフトを動かすためには、『スラムの太陽』を3つ消さないと電力が確保できないということで、
スラムの太陽3つを消すためにH区画を帆走することに。
そして、目の前でおあずけをくらったマテリアの回収をしなければ!
1つめの太陽はをあっさり消灯。
こんな簡単に消せるシステムでいいのだろうか(´・ω・`)
太陽を消したことで、一部の電力が回復したみたいですね。
リフトの電源がONになって、行ける場所が増えたよー!
そのシステムは起動しなくていいから(´;ω;`)
さっそくリフト前で撃退システムとのバトル!
高いところにいるから、魔法かバレットの攻撃しか当たらないのが(´・ω・`)
新しく行けるようになった場所で2つめの太陽探しへ。
撃退システムさんや…
モンスターと共闘するんじゃないよw
むしろ、モンスターも撃退してください(´;ω;`)
2つめの太陽も消して、残る太陽は1つだけ。
相変わらずビビりまくるバレット。
それをスルーして、しれっとスラムデートの話をするティファw
クラウドはともかくとして、ティファも肝が据わっていますよねw
遠くに見えるのは、マテリアの光!
あそこまで行くにはどうすれば…(´・ω・`)
気が付けば、最初の『H-01』近くまで戻ってきていましたよ…
道間違えたかと思いましたが、最初は動かなかったリフトで新たなエリアへ!
こういうのは、ジェシーが得意そうですよね。
本来なら、仕掛けを解いていくのはジェシーとウェッジの役割でしょうしね。
3つめの太陽を目の前にちょっと寄り道w
バレットが起こらないのが意外だ…
地図を見た限り、この先にあるはずなんだ…
いやああああああああ(´;ω;`)
なんでクイーンが2体もいるの…orz
邪魔するんじゃない!
クイーンシュトライク2体を倒したその先で、
ようやく『ぞくせい』のマテリアをゲット!
確か、連結しているマテリアの穴にセットすると、
連結先のマテリアの属性が武器なら攻撃に、防具なら耐性につくんでしたっけ。
もう少し先で、このマテリアが大活躍するんですけどねw
マテリアも回収して、最後の太陽もシャットダウン。
これで、伍番魔晄炉への道がつながった!
ほぼ丸一日ビッグスを待たせてしまっていますからね(´・ω・`)
無事でいるといいんだけど…
ビッグスwどれだけ暇つぶしプラン作ってるんだw
メインのプランより圧倒的に多いじゃないかw
さて、メインリフトまで戻ってきましたが、
『H-01』エリアからまだ行っていない場所が。
メインリフトとは別のリフトの先には、いかにもな小部屋が。
バレットさんや…
歌ってはいるけど、内心怒ってるでしょ(;・∀・)
でも、この先にもその『おたから』があるはずなんだ。
ファンの前を通ってきたときに、ティファが見つけた何かが!
自販機からは、『エレキ・デ・チョコボ』のミュージックディスク!
何故に、こんなところでチョコボ…?
あああ!ファンの所にマテリアが!
ティファが見つけていたのはこれかあ。
しかも、赤ってことは召喚マテリア!?
ふむ。ファンのところへ行くためには、
メンテナンスモードの制限時間内にロック解除しないといけないのか。
制限時間1分!?
またしても立ちはだかるクイーン…
目の前にロック解除用の端末が見えているのに…orz
うおおおおお!急げ急げ急げええええええ!
余裕で無理でした(´;ω;`)
1分以内にクイーン倒して、ロック解除なんて無理ゲーすぎませんか orz
1分で半分も削れなかったよ…
こうなったら、成功するまでチャレンジだ!
今度は雑魚だけでした(´・ω・`)
ここのモンスターってランダムだったりするのかな。
余裕のクリアでロック解除成功!
『チョコボ&モーグリ』の召喚マテリア!
子どもみたいにワクワクするバレットさんw
でも、早く召喚してみたい気持ちはわかる!
次に召喚できる機会があったら使ってみようかな。
これで、ここでやることは全部完了!
いよいよ、伍番魔晄炉へ乗り込みますよ(`・ω・´)
では、今回はここまで!
それでは、次の冒険までしばしの休憩を・・・
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